2017年07月16日

まつばぼたん

3491inS.jpg先月のことですが、高校の同窓会がありました。
かなりドキドキしながら行ってきました。
女子ばかりで12クラスもある学校だったせいか、見知った顔は少なかったのですが、とても楽しかったです。
あの時代の同じ場所で同じ先生に教わっているという連帯感。
同じくらいのレベルだったという安心感(笑)。
注文していた写真が送られてきて、写真を見てやはり行って良かったなと思っています。
また10年後くらいに会えたら楽しいなぁ。
写真はマツバボタンの花です。
子供の頃の思い出の花を園芸店で見つけて、嬉しくなって植えてみました。
暑くなって来たら株が大きくなってきました。
鮮やかで元気が出ます。
posted by kikutoru at 00:00| Comment(0) | 通信

2017年06月18日

かくべつ

2734inS.jpg初挑戦のベランダ栽培のキュウリが1本生りました。
成長の様子からすると、1苗に1本という効率の悪い結果になりそうです。
形も悪く小さい。
でも、ギュッと味わい深く美味しかった。
また来年挑戦してみようかな。
posted by kikutoru at 00:00| Comment(0) | 通信

2017年06月01日

ムシよけ

2751inS.jpg写真を撮るときはジッとするので、かなり虫に刺されます。
先日、蚊はまだだろうと油断していたら、ブヨらしきものに刺されました。
激しくかゆ〜〜〜い。
そこで今年はハッカ油で虫除けを作ってみました。
すっきり爽やかな香りです。
効果があると良いなぁ〜。
写真は、いつのまにかベランダのビオラをほとんど食べてしまった何かの幼虫。
ちょっと気持ち悪いけど、美しい色合い。
posted by kikutoru at 00:00| Comment(0) | 通信

2017年01月22日

あたらしいこと

6697inS.jpgやってみようと思っていたことを行動に移してみる。
本当にささいなことだって、いつかやろうではなく出来るだけやって行こう。
今日はね、何気に食べたことが無かったチョコバナナを食べてみましたよ。
こういう味なんだ〜
posted by kikutoru at 00:00| Comment(0) | 通信

2017年01月18日

すいせん

6687inS.jpg家に水仙が一輪あると、香りが良くてとても良い。
いつも笑っていられるわけではないけれど、なるべくご機嫌良く暮らして行けると良いですね。
posted by kikutoru at 00:00| Comment(0) | 通信